SSブログ

エミリーみた [映画]

エミリーローズ観ました。

面白かった。。。

でも、これってホラー?

エミリーが見せられたものとか
とり憑かれているときのエミリーの様子は恐くて
ホラーチックではあったけど
実話だからね・・・。

エミリーの見るもの見るものが恐ろしいものに見える
これは、ちょっとだけ体験したことがある。

奴らは脳の機能をいじることができるから
とり憑いた人の視覚を変えることができる。

奴らだけではなく、神的なものも、ね。
神的なものは、エミリーローズの中で、弁護士が
自分のイニシャルの入った金のロケットを拾う
という偶然を表現するために
ロケットのもともとの持ち主にロケットを落とさせたり
弁護士にそれを見つけさせたりしているはずだから。

悪魔たちは堕天使である
とされていることと
辻褄があう。

しかし、ビコは少し疑問を持っている。
悪魔たちは、いつも追っ払われてるだけで
依然、この世界のどこかをウロウロしていて
誰かに悪さをしていることになる。

神はいつも見つけては、ゴラーーって言ってるばっかり?

それじゃ彼らはいつまでも変らない。
塀の中の住人の多くのように。

抹殺する?
改心させる?

少年ジャンプのディーグレイマンが
まさにそのへんをテーマにして展開しようとしてるみたいだね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Ask ビデオ無料動画レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。