SSブログ

ニューワールド [映画]

気になる映画!
「ニューワールド」
1607年アメリカに渡ったイギリス人ジョン・スミスが
原住民インディアンの酋長の娘ポカホンタスが恋に落ち
周囲に反対されながらも育んでいたふたりの愛。
しかし、スミスがイギリスに帰らねばならなくなった時
スミスが惹かれた、無邪気に裸足で駆け回る妖精のようだったポカホンタスを
変えてしまうことを恐れ、自分は死んだことにして、彼女に黙ってアメリカを去る。
しかししかし、そののち、皮肉なことに、
悲しみに沈むポカホンタスを慰めるイギリス人貴族に彼女は心を許し、
プロポーズを受け、イギリスに渡ることに!
そのとき初めて、スミスが生きていることを知ったポカホンタス・・・
スミスの決断も、ポカホンタスの気持ちもわからないではないだけに溜息でますね。
イギリスで多分ふたりは再開するんだろうけど
スミスのショック大きいだろうな。
あぁ、結末気になる。
http://www.thenewworld.jp/

それにしても「ポカホンタス」って名前どこかで聞いたぞと思ったら
ディズニーだ。
 
 
<<関連書籍>>

ポカホンタス

ポカホンタス

  • 作者: ジーナ インゴリア
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポコmyフェイバリット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。